ツブ貝串焼きといっしょのご飯ものとしては同じく角上さんのネギトロいくら丼を選択。正直角上さんの海鮮丼は種類がありすぎてどれを食べたかな~と思い出せない。

とりあえず過去記事を漁るってみると記事にしたのはこれくらいでした。
・カニ丼
・四色丼(ネギトロ、甘エビ、イクラ、ウニ)
・北海丼(サーモン、ホタテ、イクラ)
・天丼
・握りずし
まあどういう組み合わせで出てきてもおいしいんですが、とりあえずネギトロ+イクラだけの組み合わせは初めてってことになりますな。いわゆる1000円の中サイズ丼ということになります。
ネギトロがご飯の上にびっしり敷き詰められているので、ごはん+ネギトロ+いくらという三層構造で常に食べ進める状態に。ネギトロ+いくらというのは意外と食べなれてない組み合わせ。
余談ですがワシは醤油をかけすぎてごはんが醤油でヒタヒタになるのが嫌なので、醤油を数滴ぽたぽた垂らす人間です。そうすると醤油が余ってあとの始末がめんどい。なので今回は醤油使わずにイクラの下味で食べたって感じです。


コメント