かねてよりサンスポが報じていた9/15(火)オイシックスー巨人戦が、能登半島七尾市にて開催されることが球団公式からも正式に発表されました。ならびに開始時刻を18時→15時に変更するアナウンスも。
9月15日(火)に石川県七尾市での復興支援ゲームが開催決定 | ニュース
【試合開始時刻変更のお知らせ】9月15日(火)読売ジャイアンツ戦 | ニュース
これで新潟県内からクルマでは常識的な「日帰り」範疇の開催時刻となります。以下、行くとも行かないとも決めてないですが、現時点で分かったこととか疑問とか
(1)チケット
城山球場の収容人数は公称内野930人(椅子)、外野1500席(芝生)
これをどのくらい有料/招待に振り分けるか
どの販売チャネルにどのくらい振り分けるか
(2)駐車場
運動公園全体では普通車241台
当然関係者用スペースにもとられ運動公園では150台くらいじゃないっすかね
ただし東1キロ圏内に七尾城登山口、体育館、森林公園などの100台単位の駐車場が点在し、
おそらく臨時駐車場扱いで何とかなりそう←ワシの私見(googleマップなど参照を)
何となくみどりの森開催くらいの規模感
(3)公共交通機関
行きは市内循環バスで運動公園バス停下車
帰りは終了時刻には循環バス終了。七尾駅まで距離3.3キロ、徒歩45分。

(4)宿泊
七尾市内には石川北陸でも有数の温泉地・和倉温泉
現在は1/3ほどの旅館が営業中
宿泊割とか設定されてるかもしれんねえ
まずチケットが手に入るのが前提で(その前に個人の公的スケジュールももちろん都合つく前提)、次に宿泊割等でいい感じの宿がいい値段で予約できたら泊まりも検討って感じですかね。オイシー巨人戦は一日移動日置いて木曜のエコスタにて2戦目が行われるので、翌日は能登半島をサクッととか氷見、高岡、富山あたりを見て帰れます。


コメント